山形支店スタッフブログ

2017年04月17日(月曜日)

狩猟解禁

この時期は何を着ていいかわからず,さらにまだ真冬の布団で寝ている,事務員の田中です。

 

4月に入り春らしくなってきましたね!

出勤時に,入学式へ向かうご家族や,真新しいスーツで会社へ向かっているであろう新入社員の方々などをお見かけして,春を実感しておりました。

そんな我が田中家も,春っぽい様子が目立ってまいりました

 

こちらは玄関の様子。母に花の名前を聞くのを失念しておりました

こちらは庭の梅の木です。

毎年この木になった実で梅干しを作り,前年作成の梅干しが私のおにぎりの具になっています

庭の植木にも鮮やかな色が見られるようになってきて,気分も上昇しますね!

 

そして我が家の猫の毛も少しずつ抜ける量が増えてきております。

換毛期は冬~夏の量が半端ではないので,これからの戦いに備えてコロコロを沢山用意し,こまめにブラッシングしてあげようと意気込んでいます

 

 

そしてそして,先月半ばにはなりますが,タイトルにも書かせて頂きました狩猟解禁!

モンスターハンターXX(ダブルクロス)が発売致しました!

私はまったく上達しない系ハンターなのですが,友人とわいわいしながら狩るのが大好きで毎シリーズ楽しませて頂いております。なんとなく毎回使用する武器を変えておりまして,今回は狩猟笛を修業中…

本当はプロのハンターさんのようにかっこよく短時間でクリアしたいのですが,なかなか上手くいかないもので

とはいえ楽しみ方は十人十色だと思いますので,わいわい…というかぎゃーぎゃー言いながら時間を見つけて進めています。

モンハンをやった事がある方はおわかりだと思いますが,あの武器が~とかあの装備が~とか,あのモンスターを倒すのにあれが欲しいからあのモンスターを…だったり,勲章を集めたり,アイルーを育てたり,相当やり込まないと終わりがなかなか見えないのがいい所だと思っています。

戦いはまだ始まったばかり,これからも自分のペースで楽しもうと思います!

 

ちなみに私はテオ・テスカトルとジンオウガが大好きです!!かっこいい!!

 

 

まもなく桜前線が山形に到着する頃ですかね?

残念ながら山形支店から見える範囲に桜の木は御座いませんが,少し歩けば霞城公園があります!

霞城公園には桜の木がたくさんありますし,タイミングが良ければ桜のバックに新幹線のTSUBASAが通るなんて事もあります。

 

私も見頃な内に,お花見に行こうかなと思っております

2017年03月13日(月曜日)

3月になりました。

3月というと春というイメージですが,私のイメージはまだ冬という感じです。

なんと言ってもまだ雪が降りますからね!

という訳で,先月振りのブログ更新です。事務員の田中でございます。

先日,海外へお嫁に行った親友が日本に帰省しておりましたので,久しぶりに会って話をしてきました

去年生まれたお子さんも一緒だったので,メロメロになりながらも,積もり積もった話をして,楽しい時間を過ごす事が出来ました

その時に行ったのが,山形の人なら知らない人は居ないと思われるシベールさんのレストランです!

メインの蟹味噌のパスタと,デザートのお写真です

ずっと美味しい美味しい(実際は訛っています)と言いながら2人で食べていました。笑

 

しかしながら私の写真の腕の問題でどう頑張っても美味しそうな写真が撮れないのが最近の悩みです…。

最近流行のインスタグラムを見ていると,お洒落で尚且つ美味しそうな写真を沢山拝見するのですが,皆さんどのように撮っているのでしょうか

もう少し勉強して,美味しそうな写真を撮れるように頑張りますね!

 

いつかは親友が住んでいる国へ行ってみたいなと思いながら,少しずつではありますが英語の勉強をしておこうと思います

 

それでは最後に,現在他支店に来ている私が寂しかろうと,母が送ってくれた我が家のアイドルの写真を載せます!

写真の腕前は親譲りという事でしょうかね…笑

 

写真を上手に撮る方法など,どなたか是非ご教授下さい!

2017年02月13日(月曜日)

1月を振り返って

先日お正月を迎えたと思っていたら,いつの間にか2月になっていて驚きを隠せない事務員の田中です。

ありがたい事に今のところ風邪をひく事なく過ごしておりますが,皆様はいかがでしょうか。

風邪をひくのももちろんですが,体調を崩す度に健康の有難味を感じます

 

さて,先月のブログで年末年始休暇のお話をさせて頂いておりましたが,過去のものになりますがやっと写真を整理しましたので,載せていこうと思います!

 

まずはディズニーシーでの写真です。

目線頂きました!(気のせいなんて言わないでくださいね!笑)

風が若干強かったのですが,夜には花火を見る事が出来ました。

 

続きまして大晦日,友人達と並んで,尾張屋さんの天丼を食してきました!

個人的に奮発したのですが,美味しくて美味しくてジブリの登場人物のように夢中で完食致しました

 

その後は食後の運動がてら,歩いてスカイツリーへ。

下から眺めるだけでしたが,実は行った事がなかったので充分楽しめました。予想以上に高くて,ずっと見上げてました。笑

 

明けて1月1日は,日付が変わった頃にまたしても初めて訪れる浅草寺に初詣へ。

流石ですね,沢山の人が参拝に訪れていました。

おみくじの結果は寂しい物でしたが,気を引き締めなさいという意味なんだと前向きに捉えて今年1年を過ごそうと思いました。

 

なかなか濃厚な時間を過ごせたと思うのですが,やはり友人と過ごすのは楽しいですね

学生時代は頻繁に会って遊ぶ事が出来たのですが,友人の住まいが関西地方と関東地方と,私が東北地方と離れている事もあって社会に出ると休みが合わなかったりとどんどん会う機会が減ってしまいました。

でもそんな中で年に1回でも2回でも,こうして集まってくだらない事を話せる友人が居る事を幸せに思います。

次回集まる時の為に今から貯金頑張ります!

山形支店

山形支店 カーニープレイス山形ビル3F

〒990-0039
山形県山形市香澄町2-2-31 カーニープレイス山形ビル3F

社員弁護士及川 俊和

アディーレ法律事務所